☆お料理教室&お家レストラン☆

* イタリアのマンマから教わったお料理。お家で簡単に作れるイタリアンレッスン 
* プライベートグループレッスン        
* レストラン 野菜コース・イタリアン etc...

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iPhone | main | 7月のメニュー >>
2011イタリアフランス旅日記vol.6

なかなか、イタリア旅行記更新できずですみません。
今日はアンギアーリのマンマのお料理教室日記
毎年お料理教室が目的のイタリア旅行
去年もお世話になったアグリ
 
朝食はパンとマンマお手製のジャムとケーキ
フレッシュオレンジジュース


朝食後、レッスンまでお散歩


今回のメニューは
・ガルガネッリ きのこソース
・ローストビーフ
・ヨーグルトケーキ



ドルチェはお嫁さんのエレナさんが教えてくれました。

とっても優しい〜エレナさん
今回は歌子さんの通訳なしでのレッスン
言葉があまり分からないけど、一生懸命分かるように話てくれます。

そして、ランチの時間にはまだ早かったので、
息子さんがアンギアーリ近くの町へドライブに連れてってくれた。

とっても小さい街だけど
建物と空・景色も綺麗でなんだかホッとする街でした。

アペリティーボをご馳走してくれた^^


プリモのパスタ ガルガネッリ
ペンネみたいな形ですが、ペンネより薄くて歯ごたえが良い!!
このパスタ、帰ってきてから探してますが、まだ発見してません。


日曜日のお昼なので、家族が集まります。
なので、大量!
凄く大きいフライパンをマンマの変わりに息子さんが・・・
優しいぃ〜。

こんな感じで長ーいテーブルにファミリーがそろってお食事です。

ソースも簡単でおいしかったぁ〜。
きのことミンチです。

ローストビーフもお鍋1つで作れる簡単で美味しい〜。


アグリの案内人、黒猫のレオちゃん
お母さんになってました。
4匹の赤ちゃんを産んでました。
ベッピーナおばぁちゃんが抱っこしてるのが子猫
黒から白猫 産まれるんですね〜。
そして、お隣が去年はお腹の中にいたエレナの赤ちゃん
初孫です。プリプリでかわいい〜。目の色がとっても綺麗な青です。

とっても素敵なファミリー
何度でも訪れたいアグリです。
そして、もっと話せるようにならなければと思うのであった。。。

今回もどれも、プントのレッスンで使えるメニューですね。
今月のドルチェはエレナさんに教えてもらったケーキをアレンジしました。
とっても簡単で美味しいので、是非お越し下さいませぇ〜。

スポンサーサイト