☆お料理教室&お家レストラン☆

* イタリアのマンマから教わったお料理。お家で簡単に作れるイタリアンレッスン 
* プライベートグループレッスン        
* レストラン 野菜コース・イタリアン etc...

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2007 イタリア旅行記vol.3 | main | 2007 イタリア旅行記vol.1 >>
2007 イタリア旅行記vol.2
 
旅日記<ヘルシンキ>

ちょうど秋のヘルシンキ 紅葉がとっても綺麗で素敵でしたぁ。
空気がキッリっとしていて、自然で気持ちいい。街並みも素敵です
。初めてのヨーロッパ。今までアジア・南国系ばかり旅していたので・・・まったく違う。。。見るものすべてがかわいくて、興奮しまくりです。
そして、フィンランドのかもめはでかい!

しかし。。。食べ物は・・・高くて・・・いまいち?でしたが、そんななか美味しいものをご紹介しまぁ〜す。


【カフェ・ウルスラ】サチエさん達が海を見ながらお茶していた所。映画のシーンそのもので良かったですよ。


お店の名前忘れましたが・・・ハカニエミマーケットのミドリさんがトナカイを買うシーンのお肉屋さんのむかえのスープ屋さん。とっても美味しかったぁ。
トマトのスープ(5.5ユーロ)とブイヤベース(7.5ユーロ)メニューは2種類です。
とっても大きいボールに入っていて、パンはテーブルに置いてあるのでどんなけたべてもOK!!おなかいっぱいです。


スオメンリンナに向かう船着場の屋台で・・・サーモンハンバーグがおいしかったぁ〜。リトモの12月のランチになりましたぁ。



【カハビラ・スオミ】かもめ食堂の舞台。まさにかもめ食堂。感動です。メニューは違いますが。。。シナモンロールもいしかったよ。あと、お肉のプレートも美味しかったし、安かったよ。コーヒー・シナモンロール・お肉プレートで15ユーロ


トナカイ食べました。。。ジビエ系苦手なまーさんにはやはりダメでしたぁ。。。ラムに似ている。

あとは、かもめ食堂のシーンをひたすらめぐり・・・
イッタラのアウトレットで興奮してマグ買って、重いから郵送して。。。送料に結構かかり、日本で買っても同じやん!てか、日本のほうが安い?なんて思いながら・・・
そんなフィンランド旅行でした
スポンサーサイト