☆お料理教室&お家レストラン☆

* イタリアのマンマから教わったお料理。お家で簡単に作れるイタリアンレッスン 
* プライベートグループレッスン        
* レストラン 野菜コース・イタリアン etc...

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月レッスン始まってます | main | 国産ワイン会 >>
初めてのアロマセミナー
アロマセミナー開催しました〜
初めてのセミナー
アロマの事興味あるけど〜
知らない事が多くて
夏に向けて自分で虫よけスプレー作れたら嬉しいなぁ〜
って思ってやすこ先生にお願いしました🎶

とってもわかりやすく優しく教えて頂きました

皆さん真剣🎶
アロマオイルが出来る過程とか・・・
効能や使い方も詳しくお聞きして〜
虫よけに使うと良い精油と他の精油を
合わせてスプレーを作ります

やすこ先生の手作りのボトル

葉っぱをテープで張っただけって言いますけど〜
とってもお洒落〜♡
こう言う事が出来るって素敵やわ〜
そー言う人になりたい!見習いたい!
iPhoneImage.png
やすこ先生がお家にあるフレッシュのハーブを積んできて下さり
精油とフレッシュの香を比べたり〜
楽しいレッスンでしたね〜♪
iPhoneImage.png
そして、自分好みの虫よけスプレーを作ります
お好きな精油を3つか4つ配合して
何滴にするかによって
つ同じ精油使っても香が変わります
実験みたいで楽しい☆

オリジナルの虫よけスプレー出来上がり〜

お隣の人と香り交換☆
とっても楽しのが伝わってきますね〜♪

レッスンの後は
夏に向けて疲労回復に良い食材と
美肌効果のある食材とハーブを使ったお料理でランチ
iPhoneImage.png
やすこ先生からのリクエストで
オレンジをローズマリーを取り入れてって事だったので

 :::menu:::
・オレンジとセロリのサラダ
・サーモンと新玉ねぎとファルファッレの粒マスタードマヨ和え
・トマトのスープ(ガスパチョ風)
・イベリコ豚のオレンジとバルサミコ煮込み
・マルチシリアルパン
:::dolce:::
・ローズヒップと蜂蜜レモンのジュレ
*ハーブtea

ジュレ!!
いろいろ大変で^^;
ジュレにはならなかったですが💦
何とかデザートになって良かった^^

ハーブteaはやすこ先生が持って来て下さり
ローズマリーやらいろなのがブレンドされた
癒されるお茶でした〜

いろんな香りに癒されてとっても素敵な時間でした
楽し過ぎたのでまた秋に開催決定しました
詳しく決まったらお知らせ致しますね♪

ご参加くださった皆様、やすこ先生ありがとうございました
また次回楽しみにしてまーす♡
スポンサーサイト