☆お料理教室&お家レストラン☆

* イタリアのマンマから教わったお料理。お家で簡単に作れるイタリアンレッスン 
* プライベートグループレッスン        
* レストラン 野菜コース・イタリアン etc...

<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
広州3日目
広州3日目はライチ狩りへ
初めて〜ライチが食べ放題
贅沢です
ちびっこも大喜び^^

採れそうなところにたわわになってるのに採れない
って事で久しぶりに木登り

子供よりもはりっきってしまった♪

狩りの後は四川料理へ

麻婆豆腐も坦々麺もエビの串焼きも
めっちゃ辛いけど〜美味しい〜
今回毎回食べてます、インゲンの炒め物
めちゃうまです
日本のインゲン豆とちゃう〜

そして、ギリギリまでお買い物に行って〜
帰りの香港へ向かう電車で
以前行ってなんで〜?って思ってたチキン
チキンを売りに回ってくるんです
これが結構人気やから何でなん?
って話したら美味しいから食べてみて〜て
元は手持ちなく、香港ドルが30.4ドルしかなく
買えるかな〜って思いながら
なんぼ〜?って聞いたら20ドルって〜
1本買えたぁ〜
テンションあがる〜大笑いしながらチキンをほうばり〜
結構美味しい♪


そして、香港の空港に着いて
ボケーっと飛行機待ってたら時間になってもゲートが開かない
おかしいと思いゲート確認したら
ゲートが全く違うところに変更!!
めっちゃ焦ってダッシュでゲートへ
飛行機遅れていたので全然間に合いましたが・・・
のんきにBKBの動画見てる場合じゃないで〜
最後までなんかあるな〜

そんな中国の旅でした
お茶市場、もっと見たかったので
友達が居る間にもう一回行けたら良いなぁ〜☆
 

 
広州2日目
今、帰りの電車 広州から香港へ
早いなぁー
時間が全然足りなかったぁー(・・;)

昨日は朝飲茶して


お茶市場と布市場へ


めっちゃ広すぎ〜
友達のお友達でお茶に詳しい方に着いて来て貰ったからお勧めだけ巡れたけどー
自分達だけだったらどこから周って良いかわからなかったなぁー
ありがたいですねー(^_−)−☆
それでも、茶器は少し買えたけどー
お茶が全然買えなかったぁー
残念(>_<)

布市場もめっちゃありすぎ〜

夜は広東料理


個室でゆったり頂きましたぁー
またまた、美味しい
パイナップルパンがめちゃ美味しい(o^^o)

昨日も沢山食べましたぁー

広州へ
だいぶ、久しぶりの更新で…
すみません…

広州に来てます。

香港着いて空港で早速小籠包


やっぱり美味しい*\(^o^)/*

呑気に食べてたら時間間違えてー
乗ろうって思った電車に乗れず〜
スタバでバナナマンゴーフラペチーノ
めっちゃ蒸し暑い香港
飲んでる間は快適でしたわぁー


電車のチケット買うのに…
電車の窓口は売り切れだけど、チケット売り場なら普通に買える?なんで?
まー無事にチケット買えてよかった。
危うくもっと遅い電車になるところだったぁー(^^;;

そして…お友達と再開
北京ダックを食べに行きましたぁー*\(^o^)/*


今日は朝飲茶して〜お茶市場と布市場に行ってきまぁーす(^ー^)ノ
お誕生日
いつもお世話になってますYファミリー
ちびっこのお誕生日会
毎年puntoで〜
もう、4さいと2さい
早いなぁ〜
かなちゃんはとってもお茶目でおされさん
発言がいちいち面白い^^
しかっりお姉ちゃんです
けいくんはまだはっきりお話はできないけど〜
主張ははっきり^^
「イヤ」とか「ちゃう」もかわいい^^

けいくんのお食事はママが作って持ってきて〜
プントで盛り付け〜
めっちゃ可愛い^^
ハンバーグで『2』を作って
大根で船や車
見習いたいですね〜♪

かなちゃんのケーキはまーさんがタルトを
けいくんのはママがホットケーキを焼いてデコレーション
まーさんお得意のアンパンマン

楽しいパーティーでしたぁ〜♪
プレゼント沢山もらって〜大喜び^^
めっちゃ楽しそうなおもちゃいっぱい
かなちゃん、貝印のお子様用キッチングッツも貰ってて〜
これからいっぱいお手伝いできるね〜

どんどん楽しくなってくね〜🎶
また遊んでね〜☆

 
7月のワイン会
7月のワイン会のお知らせ〜
遅くなってしまいましたぁ
ごめんなさい。。。ブログUPできず。。。
昨日、生徒さんから
まーさんボナちゃんに夢中過ぎてブログサボってますね〜
指摘されましたぁ〜(笑)
先週1週間ちょいと忙しくって〜
気になりながら・・・^^;

7月は千葉ちゃんのワイン会です
 
 punto & Wine Peopleコラボ企画
食べて飲んで学べる☆ランチワイン会

イタリアマンマ直伝のお料理をワインピープルセレクションのワインに合わせて
少しワインについて学びながら、
お昼から美味しいお料理とワインで幸せな時間を過ごしましょう
というカジュアルな会です。お気軽にご参加ください。

日時:7月12日(土曜日)
12時〜15時頃まで
会費:6000円

(まーさんの特製お料理+日本初登場のカリフォルニアワイン6種類)

場所:JR甲子園口より徒歩5分
(マンションの一室となりますので、参加者に詳細をお知らせさせて頂きます。)

【お申込&お問い合わせ】

ご予約お問い合わせはこちらをクリックして頂いて→

�お名前 �ご住所 �携帯番号 �人数

をご記入して頂いて送信下さいませ^^ 

または・・・

Wine Peopleの下記メールアドレスまでご連絡ください。
Email:contact@winepeoplelink.com

*Wine People*
‘人とワインの繋がりを大切に’をモットーにカリフォルニアワイン普及活動をしております。
カリフォルニアの小規模生産ワイナリーより独自にワインを輸入し販売。
アメリカ国内でも入手困難な入ワインを提供しています。

ご予約お待ちしておりまぁーす
2014年 7月のメニューと日程
7月のレッスンは沖縄料理でーす☆
まーさん
むかぁ〜し、昔、沖縄でちょっとだけバイトしてまして〜
沖縄大好きなのでございます
でも、なかなか行けない
昔は毎年行ってたなぁ〜
春に行った石垣で、やっぱ沖縄え〜わぁ〜
って事で〜
沖縄のカフェ風なメニューにしてみました

7月の月替わりレッスンメニュー
・タコライス
・ゴーヤチャンプル
・人参しりしり
・もずく酢

リトモでもメニューにしてました
タコライス、久々に食べたぁ〜
ちょー旨い!!
これ、常備菜にしときたいわぁ〜🎶

ゴーヤチャンプルも苦手な方にも大丈夫なように
苦さを感じないように作ります
苦いのがお好きな方はお家で苦くなるように作ってくださいね☆

チャンプルに似てますが・・・
にんじんしりしり
これも美味し過ぎ〜なんぼでも食べれるわ〜
余ったらお弁当に入れても良し!!

そして、さっぱりもずくちゃん
三杯酢を作って、夏なのでオクラも入れて
栄養満点定食です
これでオリオンビールがあった最高ですね〜♪
写真はオリオンビールじゃないですが。。。
レッスンにはオリオンビール買っとこうかなぁ〜
なんて思ってまぁーす

お家で簡単に沖縄カフェごはん
お友達がお家に来た時に作ると喜んでもらえそうですね〜♪

:::::dolce:::::
サーターアンダーギー

沖縄のおやつと言えば
もちろん、サーターアンダーギーでしょ!!
ちょ〜簡単でとっても美味しい♪
姪っ子も喜んで食べてます
正直、石垣で食べたのより美味しいよ〜
ま、出来たてやからね〜そりゃ旨いよ
このために石垣でサーター(黒糖)買ってきたんで〜☆

沖縄のおばぁーになれるかな^^

月替わりレッスンorグループレッスンの日程

5(土)・6(日)・7(月)・8(火)・9(水)・10(木)・11(金)13(日)
14(月)・15(火)・16(水)・17(木)・18(金)・19(土)・20(日)
21(月)・22(火)・23(水)・24(木)・25(金)・26(土)・27(日)
28(月)・29(火)


*6月の夜のレッスン*

日程はお問い合わせ下さいませ〜。
ご予約お待ちしてま〜す♪

    19時〜22時ぐらいまで・・・

・・・ご予約方法・・・

ご予約お問い合わせはこちらをクリックして頂いて→

�お名前 �ご住所 �携帯番号 �ご希望日 �人数

をご記入して頂いて送信下さいませ^^ 

第一希望〜第三希望まで
お日にち書いて頂けたらありがたいです。

*グループレッスンは4名様以上で上記の空いてる日にちになります。
リクエストに応じてメニューが決まります。

*ご予約状況により日程が変更になる場合がございます。
ご了承下さいませ。
手作り酵素の会
手作り酵素の会に行ってきました。
この年になるとだんだん代謝が悪くなって
何をしても痩せないし、キープすら難しい
太るばっかりです
酵素が良いって事で
毎朝、姉の手作り野菜ジュースを飲んでます
ありがたい^^
自分で簡単に酵素が作れると聞いて
先日伺った【cafe vivace】さんへ

それぞれ、食材を持参して、まぜまぜ
まーさんは青梅にしました。
これが・・・青梅大変でした。
なかなかしんなりせず。。。
先生は小梅・お友達のSちゃんは甘夏だったので
すぐにとってもいい感じ
青梅ちゃんガードが堅いから、なかなか時間がかかった
写真は一日経ったのです
少し泡がぷくぷく。。。良い子になぁ〜れぇ〜♪

今回は簡単に作れる単品酵素をるクエストして
レッスンして頂きました
いろんな酵素を作りたくなりました。
しかし、無農薬のお野菜を手に入れるのは
大変なんだなぁ〜っと改めて実感

一週間朝晩まぜまぜ〜
良い酵素ちゃんができるかなぁ〜
楽しみです🎶

 
ギャング
buonaはん
大きくなりましたぁ〜
上の写真は眠そうにしていて寝た所
寝てるときが本当かわいい^^

下の写真はゲージから出してくれ〜っと
暴れてます
調子のるってくると大変なことになります
でも、内弁慶なんで
知らない人が来るとめちゃ大人しい
慣れてくると本領発揮します
二位さんへ
先日、お隣さんにお誘い頂いて〜
三宮の中華【二位】さんへ行って来ました〜
実は二位さん今月で閉店だそうで〜
まーさん食べとかなあかんやろ~って事で
予約して頂きました。
も〜予約いっぱいみたいです

フカヒレのお刺身なんて〜初めて食べました〜
こりこりしてて美味しいぃ〜♪
フカヒレのステーキやらワタリガニやらアワビやら〜

あこの煮つけやら〜アワビやら〜
かにのあんかけチャーハン
全部美味し過ぎるぅ〜♪
最後はタピオカ入り杏仁豆腐
あっさりでお腹いっぱいでも食べれる

いやぁ〜ほんと美味しかったなぁ〜♪
もう食べれないとなるとなおさら美味しい〜
最後に食べれてほんと良かったぁ〜
誘ってくれてありがとでーす☆

そして・・・
帰るとボナちゃんえらい事なってまして〜^^;
一人、美味しいもん食べたから〜(笑)
ごめんなさぁーい
コーヒーセミナー
講師をお招きして美味しいコーヒーの淹れ方の
レッスンを開催しました。
今回は普通のセミナーではまずしないよ〜って言う内容
1種類の豆を使って
淹れ方で味の違いを見る
薄く淹れたり濃く淹れたり
とても面白くて味の違いが分かりやすい!

前半のレッスンではOさんのお持たせで
御堀堂のういろうまっちんさんのかりんとう
を持ってきて下さり〜ウエルカムにお菓子が豪華〜^^
そして・・・
あや先生がコーヒーに合うクッキーを焼いてきて下さり〜
クッキー食べながら試飲
皆さんでコーヒーを淹れて〜
同じ感じで淹れても人によって味が違う
少しの差で味が変わるんだなぁ〜っと実感!

美味しくコーヒー淹れれるようになったら〜
パンのレッスン
捏ねはもちろんHBです
メニューは・・・
まーさんちのミンチパン
持出し禁止のレシピ(笑)
姉に特別にお許しを頂きましたぁ〜^^;
かもめ食堂のシナモンロール
かもめ食堂見たら作りたくなりますね〜
新たまねぎのスープ
グラノーラヨーグルト


試食の時のコーヒーは、島根に行ったそうで
縁結びコーヒーを買ってきて下さりましたぁ〜
ミンチパンにめっちゃ合う〜🎶

器を選んで〜盛り付け〜♪

前半は9名さまと大人数で、
後半は4名さと落ち着いた感じでのセミナーでした

パンは時間との戦いなので時間が心配でしたが・・・
タイムスケジュールもえ〜感じにできたので良かったぁ〜
後半はまーさんもコーヒーの淹れ方聞けたし〜
ってのんきにしてたら圧力鍋の火を消し忘れてて〜
玉ねぎとろとろ〜になってしまったけど〜
それはそれで美味しかったぁ〜(笑)

今回もとっても楽しくレッスンして頂きましたぁ〜
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
また次回もテーマを変えて開催致しますので
是非ご参加下さいませ〜☆